サブスクリプションで理想のオフィス環境を実現

サブスクリプションで理想のオフィス環境を実現

オフィス環境を整えることは、企業の成長や変化、社員の皆様の日々の業務において、とても重要な要素といえます。
特に、スタートアップ企業や企業の移転・増床プロジェクトを担当する方々にとっては、効率的かつ柔軟なオフィス環境の構築がアフターコロナ時代においてますます求められています。
このような社会変化の中で、オフィス家具のサブスクリプションサービスが注目されており、fittingboxもそのひとつです。理想のオフィス環境を実現する方法について、fittingboxを採用いただいたお客様の事例を交えながら、利用方法やメリットについてご紹介します。

【目次】

■サブスクリプションを採用するメリットとは

オフィス家具のサブスクリプションサービスは、経済的かつ柔軟な選択肢として、さまざまなビジネスニーズに適しています。

スタートアップ企業

多くのスタートアップは資金が限られており、オフィス家具の大規模な一括購入は財務を圧迫します。サブスクリプションサービスでは、初期費用を抑え、定額の月額料金で必要な家具を利用できます。
また、成長段階のスタートアップは、オフィスのレイアウトやスタイルを頻繁に変更することが予想されます。サブスクリプションを利用することで、オフィスに柔軟性を持たせることが可能です。

移転予定の企業

家具を一括購入する必要がないので、移転に伴う大きな初期費用を抑えることができます。移転プロジェクトでは計画変更やコスト削減が必要な場合がありますが、サブスクリプションを導入することで家具購入予算を柔軟に分配することが可能になります。また、移転先でのオフィス環境を整える前のお試しとしてテスト導入されるケースもあります。

増床予定の企業

成長中の企業は、増加する従業員数に伴い、徐々にスペースを拡大していくことが考えられます。サブスクリプションサービスでは、必要に応じて家具を追加・返却できるため、増床に柔軟に対応できます。また、増床に伴うオフィス家具の費用を一括で負担する必要がないため、資金を効率的に管理することもできます。
部署によって、必要な家具をカスタマイズしたりアップグレードすることも可能なため、新しいスペースを含めて、最適なオフィス環境を整えることができます。

 

ご相談やご質問はこちら

 

■fittingbox(フィッティングボックス)の特徴について

fittingbox(フィッティングボックス)は、「世界中からセレクトしたクオリティーの高いインテリアプロダクトを、試して、使って、変えられるサブスクリプション&デザインサービス」としてスタートしました。
さまざまなオフィス家具のサブスクリプションサービスがある中で、fittingboxならではの特徴をご紹介させていただきます。

専門知識豊富なデザインスタッフがサポート

fittingboxにはオフィス家具に関する専門知識と豊富な経験を持つデザインスタッフが多数在籍しています。お客様のニーズや予算に合わせて最適な家具の提案とレイアウトを作成いたします。

クオリティの高いブランド家具が豊富

fittingboxは、ヨーロッパを中心に国内外のクオリティの高いブランドの家具を取り揃えています。Knoll Studio(ノル スタジオ)やMuuto(ムート)、Vitra(ヴィトラ)、Artek(アルテック)、USM Modular Furniture(USM モジュラーファニチャー)、Herman Miller (ハーマンミラー)、Framery(フラメリー)など、35ブランド、1000アイテム以上に及ぶラインナップから、ご提案させていただきます。

トータルソリューション提供が可能

fittingboxはインターオフィスの運営するサブスクリプションサービスです。インターオフィスでは増床計画や移転計画などの基本設計から運用、実施まで一貫して対応することが可能です。単に家具を提供するサービスとしてではなく、理想のオフィス環境を構築するためのパートナーとしても伴走させていただきます。

安心のアフターフォロー体制

創業から約40年。長年培ったノウハウをもとに、配送・設置、メンテナンスまで自社で対応いたします。また、レイアウト変更やスケジュール管理までを一括して行うことができるため、お客様に安心して家具をご利用いただく体制が整っております。

 

ご相談やご質問はこちら

 

■納入事例

fittingboxを採用いただいた納入事例をご紹介します。以下の事例では、企業の移転や増床に伴うオフィス環境の構築をサポートさせていただきました。

【オフィス納入事例】東京建物株式会社

持続可能性と使いやすさを追求〜東京建物八重洲ビル増床プロジェクト

オフィス納入事例_東京建物株式会社

東京建物株式会社様の増床プロジェクトは、人員増加への対応とアフターコロナ時代におけるワークスペースの在り方を探る目的でスタートしました。一方、増床は一時的なものであり、3年後には統合移転の予定がありました。
今回のプロジェクトでは、インターオフィスでは設計・デザインから家具のご提案までさせていただき、一部のオフィス家具にインターオフィスの家具サブスクリプションであるfittingboxのサービスをご利用いただきました。

東京建物株式会社さまの事例を見る

 

【オフィス移転事例】JTOWER LINK STATION

つながるオフィス空間〜ABWを活用したオフィス移転プロジェクト

オフィス移転事例_JTOWER LINK STATION

インフラシェアリング事業を牽引するJTOWERのオフィス移転プロジェクト。
人員拡充と社内交流活性化のためABWを初導入し、多様な座席とコミュニケーションを誘発する空間づくりが求められました。コンセプトを「JTOWER LINK STATION」とし、社内外とのつながりが広がっていく交流の拠点としてのオフィスを構築しました。

JTOWER LINK STATIONさまの事例を見る

 

【オフィス納入事例】bird and insect ltd.

クリエイティブな世界を演出〜最適な家具ソリューション

オフィス納入事例_bird and insect ltd.

「bird and insect」は、世界観を描き、伝えるクリエイティブスタジオです。オフィスの増床移転に際し、既存の什器や内装に調和する家具を選ぶ必要がありました。fittingbox(サブスクリプション)を利用することで、オフィス空間に一層のクリエイティブな雰囲気を醸し出し、チームの創造性を促進するためのサポートをさせていただきました。

bird and insect ltd.さまの事例を見る

 

理想のオフィス環境の実現へ

オフィス家具のサブスクリプションサービスは、あらゆる企業にとって理想的なオフィス環境を実現するための重要なツールとなりました。

リモートワークの普及や働き方の多様化により、従業員がオフィスに来る理由も変化しています。そのため、オフィスは単なる作業スペース以上の役割を果たす必要があり、企業のブランディングや文化を反映し従業員が愛着を持てる空間であることなどが求めてられてきています。
fittingboxはこれからも、新しいスタンダードを確立し、お客様のビジョンの実現を支援してまいります。

 

お問い合わせやご相談はこちら

LATEST NEWS

サブスクリプションで理想のオフィス環境を実現
ウェブマガジン掲載 Curiosity 【第6回】
オープンオフィスの課題を解消〜最先端の防音ブース「Framery(フラメリー)」
ショールームのご案内
HOME > NEWS > OTHERS > サブスクリプションで理想のオフィス環境を実現
HOME
ホーム
NEWS
ニュース
ABOUT
特徴
PLAN
ご利用プラン
SHOWROOM
ショールーム
FAQ
よくあるご質問
お問い合わせ Web会議ブース Framery